たった今

個人開発中のwebアプリのfrontendをreactで書き直しているのですが、 djangoと連携するためにはimport axios from 'asiox'としなくてはいけないと、記事等で色々書かれていたのですが、そんなmoduleはありませんというエラーが出てしまっていました。 そこで…

今週の進捗

現在作成中のアプリですが、今週は、以下の進捗がありました。 1 ユーザーがオーディオファイルをアップロードする機能が実装できた。 2 ページ上にグラフを表示できるようになった 3 docker-composeを導入できた 1のオーディオファイルアップロードにつ…

解決しました。

昨日夕方までdjangoでオーディオファイルをユーザーがアップロードする機能を実装できていませんでしたが、その後djangoの公式ページを調べた結果、無事実現したい機能を実装できました。ちなみに、ファイルのアップロードというテーマでquiitaの記事として…

今週の進捗

webアプリ開発ですが、下記の機能が実装できていないです。 ・ユーザーがオーディオファイルをアップロードしてマイページで確認する機能 上記、テキストや画像ではそれができるのですが、オーディオファイルではなぜ出来ないのか、現在調査中です。 参考に…

アプリ作成の記録 Sound_Create(仮名)

現在、自分の作った曲をアップロードして共有するwebアプリを作成中です。 アプリは、(無事完成した場合)以下のような価値を提供できるのかなあと思ってます。 1 すでに作曲したりで音楽を楽しんでいるユーザが、オリジナル曲等を公開する場を提供できる…

たった今flaskアプリをnginxでawsのubuntuサーバーにデプロイすることが出来ました! 実は、サーバー上でのデプロイは一週間前からずっと取り組んでいて、やっとの達成です。今度デプロイ方法を忘れないように、今度別途、記事を書きます!

現在ブラウザから画像分類モデルを動かして、アップロードした画像を識別するためのwebアプリを作成しています。 私にとって初のwebアプリ作成で、時間がかかることも多々ありますが、とても楽しみながら作成できています。 新しい機能を追加できた時に嬉し…

機械学習・データサイエンスに興味がある方、共に日々の成功や失敗体験を共有しましょう!

初めまして。私は文系大学出身の社会人ですが、機械学習、データサイエンスに関するスキルを身につけるべく、日々奮闘しています。 このブログでは、日々の奮闘の中で得た自身の成功や失敗を記録し、私と同じ境遇にある方にとって少しでも有益な情報となって…